竹内農場ブログblog

NOTE

秋冬キャベツスタートです!!

10月4日にキャベツの収穫をスタートしました。

今年の夏も異常気象がいわれていたように、35度を超える日が何日もあったし、台風も3回も接近して本当に香川での夏のキャベツ栽培は大変なんです。

でも、出荷となると大変さなんて全部忘れてしまうぐらいうれしい瞬間です。

10月5日早朝にはそんなキャベツの嫁入りに立会うべく、高松中央卸売市場でのセリに参加してきました。私自身、娘を嫁に出す経験はないのですが(まだ1歳なので)キャベツのそれは、うれしい!の一言につきます。

今回は、県内のホテルや飲食店様向けの出荷ですが、沢山の方に食べて頂けることは本当に幸せなことです。

あと、飲食店様つながりのネタですが、

丸亀にある囲味庵さんは通年で竹内農場のうまいキャベツ!を使って頂いてます。

特に名物の鉄板鍋はいろんなアレンジができて楽しいし、とにかくうまい!ぜひ、足を運んでみてください。繁盛店なので忘年会の予約も早めに必須ですよ!

http://www.kakomian.com/kakomian-04.html(囲味庵HP)