竹内農場ブログblog

NOTE

声が枯れてしまいました。

 

 

さて、今回は先日行われた職業説明会に参加した時ことを書かせていただきます。

10月16日に丸亀市内の中学2年生向けの職業説明会が開催されました。

市内に本社または支店を有する企業20社あまりが集まり、学生に向けて

各業種での仕事の意義や楽しさ、大変さなどを伝える場を設けて頂きました。

竹内農場も参加させて頂き、10数名の中学生に向けてお話させて頂きました。

1グループ20分という時間だったのですが、非常に興味深く話を聞いてくれ、

話しているこちらもヒートアップ、、、、、

結果、声が枯れて、完全に自分の声ではなくなっております。。。

 

 

 

声のことを差し引いても、非常に楽しい時間を過ごせて、充実した一日になりましたし、

本当にキラキラした目を沢山見ることができて、元気をもらえました。

 

あと、写真にある企業の旗も新しく作って頂きました。

個人的には非常に気に入っております。シンプルでいいですよね!?

作成頂いた会社の方に使いましたよ!の報告で画像送ったんですが、

シワは伸ばして使ってねと言われる始末。確かに。。。