竹内農場ブログblog

NOTE

経営指針の発表をしました!

先日、第3期の経営指針書の発表を行いました。

昨年同様、会社の倉庫で従業員さん、近隣農家さん、

取引先様など20数名の方に忙しい中参加いただきました。

竹内農場の経営理念はHPにも記載していますが、

「天地自然に感謝し、農業の力で物心共に豊かな未来を創ります」  です。

昨年、試行錯誤しながら作成したときは、大きな理想を掲げ過ぎたかなと思いましたが、

最近になって少しずつ理念が会社に馴染み出してきたように感じます。

と言ってもほんの少しですが。。。

 

でも、少しでいいんです!

目標を決めて前に進んでいれば、その少しがもの凄くうれしく感じられはずですよ。

目標を他人に話すことって勇気がいることだと思います。

そうでない人もたくさんいると思いますが、私はそうでした。

でも目標を伝えて頑張っていれば、助けてくれる人がきっと出てくるはずです。

一人でこっそり頑張っている時よりも。小さな目標でいいんです、伝えることを始めてみませんか?